忍者ブログ
単なる日記のようなもので、ネコに関するブログではありません。
 カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
mocha!
性別:
非公開
自己紹介:
なんということのない日記を
ちょこちょこ書いています。
自己紹介はコチラに詳しく…。
ご意見などありましたら、
コメント欄、リンク欄のメールフォームから
お願いします。
 最新コメント
(04/01)
(04/01)
(03/21)
(03/20)
(03/13)
 最新トラックバック
 ブログ内検索
 QRコード
Fri.05/03. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu.03/09. 2006
もうだいぶ前の話ですが、NHKのトップランナーにリリーフランキー出演と
知り、いつもは見ない番組を見ました。
「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」を読んで間もなかった
わたしは「オカン」の話が聞けるかなと楽しみにしていたのでした。
結局、オカンの話はほんのちょっとだけでしたが、おもしろかったです。

この番組を見てはじめて知ったこと。
リリーフランキーが「おでんくん」の原作者だったこと!
と言っても、「おでんくん」自体見たことがなかったのですが
姪のイチゴ(仮名)と妹(イチゴの母)が「おでんくん」にはまっていたので、
「おでんくん」というアニメがあることは知っていました。

おでんくん アニメ公式ウェブ

…知らないことってたくさんあるんですね~。

拍手[0回]

PR
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
この記事にコメントする
∥name∥
∥title∥
∥color∥
∥mail∥
∥URL∥
∥comment∥
∥pass∥ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
mocha!さんこんにちは
実は私も「おでんくん」好きなんです。おでんくんの声が本庄まなみさんがやっていると分かってから、真剣に(?)見始めました。
あとピエール瀧さんのじゃがいもも好きです。おならは別として。あのおでん屋さんは行ってみたいな。おじさんに色々話しを聞いてもらいたい(笑)
あとは月光町の喫茶いっぷくでまったりしてみたいです。コーヒーが美味しそう。


魔法使い 2006/03/12(Sun)16:17:21 ∥編集
魔法使いさん、こんにちは!
「おでんくん」実はわたし自身は、二回くらいしか見たことないんですが、
ふしぎな感じのアニメですよね。
魔法使いさんと「おでんくん」話で盛り上がれるように
今度から真剣に見てみようと思います。
コメントありがとうございました~!
mocha! 2006/03/12(Sun)22:15:05 ∥編集
無題
こんばんは。
今日はどうもありがとう。なんだか帰ってからめちゃくちゃ落ち込んでしまいました。
…私ってばか…。
常識を知らないのはもとより、今日の会話で人の名前が出てこない事出てこない事(笑)
やはり日頃のコミュニケーション不足でしょうか。
さっきは柴崎コウが思い出せなかった。鬱。
もっと頭を使わなければボケ老人まっしぐらですわ。

これから脳の老化防止で検索してきます。
魔法使い 2006/03/13(Mon)23:27:09 ∥編集
無題
こんばんは~!
こちらこそいつもありがとう~です。
柴崎コウ…ってそんな話題あったっけ?
わたしのほうがボケてます。
魔法使いさんみたいな右脳タイプの人はボケないから大丈夫だよ、きっと。


mocha! 2006/03/13(Mon)23:33:57 ∥編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
旅するネコ本日も放浪中 (c) mocha!
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]