忍者ブログ
単なる日記のようなもので、ネコに関するブログではありません。
 カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
mocha!
性別:
非公開
自己紹介:
なんということのない日記を
ちょこちょこ書いています。
自己紹介はコチラに詳しく…。
ご意見などありましたら、
コメント欄、リンク欄のメールフォームから
お願いします。
 最新コメント
(04/01)
(04/01)
(03/21)
(03/20)
(03/13)
 最新トラックバック
 ブログ内検索
 QRコード
Fri.05/17. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed.07/12. 2006
最近の「中学生日記」おもしろいよ~と妹が言っていたので
先週の放送を見てみました。

「誰にも言えない 前編」
気軽に見てみたのに、とても衝撃的な内容でした。
男子生徒が性暴力を受けて…というストーリーでした。
主人公が野球部のエースで、マネージャーが彼女という設定が
ベタだなーとは思いましたが、どう解決するのだろうと
とても気になったので今週の後編も見ました。

内容が繊細なので、自分の感想を素直に述べるのは
非常に複雑なものがあって、うまく言葉にできないので
ここでは書けません。
とても心に伝わるいい番組だと思うので、ぜひなるべく
多くの人に見てもらえるといいなと思いました。

NHK教育テレビ 15日土曜日 午前10:45~後編が再放送です。
主人公はすごく大変な状況にあったのですが
たしかに“誰にも言えない”状況でしたが
なんだか様子がおかしいと気付いて心配してくれて
なにかできないかと気遣ってくれる周りの人がいてくれたのは
とても幸運であると思いました。
“誰にも気付いてもらえない”こともよくあるからです。

番組を見ていて、またまた、涙がボロボロ出て
なかなか止まりませんでした。
涙もろくなるのは、脳の老化の証拠だと大脳生理学の先生が
よく言われています。老化を実感しました。

番組の掲示板などみるととても反響が大きいので
もしかしたら再放送もあるかもしれませんね。

拍手[0回]

PR
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
この記事にコメントする
∥name∥
∥title∥
∥color∥
∥mail∥
∥URL∥
∥comment∥
∥pass∥ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
旅するネコ本日も放浪中 (c) mocha!
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]