忍者ブログ
単なる日記のようなもので、ネコに関するブログではありません。
 カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
mocha!
性別:
非公開
自己紹介:
なんということのない日記を
ちょこちょこ書いています。
自己紹介はコチラに詳しく…。
ご意見などありましたら、
コメント欄、リンク欄のメールフォームから
お願いします。
 最新コメント
(04/01)
(04/01)
(03/21)
(03/20)
(03/13)
 最新トラックバック
 ブログ内検索
 QRコード
Fri.05/03. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu.04/12. 2007
母の退職祝い(退職記念?)に食事に行きました。
地元の料理研究家・山口町子先生のお店「食倶楽部 四季五穀亭」です。
地図はコチラ
母が前から行きたがっていたので、行ってみました。

お店の内装やかかっている音楽もとてもいい雰囲気。
お食事も厳選された食材に手の込んだ調理で満足~。
炭火のいい香りがして、焼いてるところが見られるのもいい。
ただ、わたしたちの後の席のグループが、やたらとテンションが高くて
声が大きかったので、雰囲気台なし…。
デートでご利用の際は、グループの予約が入ってるかの確認が
必要かも(笑)。

たまたま混んでいたのか、デザートが出る前に
町子先生が「お料理の説明もしなくて、ほったらかしでごめんなさい」
と言われたので、ちょっとビックリ。
テレビで見るのと同じ明るくて気さくな雰囲気の人でしたよ。
お料理はテレビで紹介されているような、簡単でおいしい家庭料理
とは違って、こだわりの料理というのでしょうか、
この食材は何?この味付けは何?と二人で言いながら食べました。

以前はお昼も営業されていたと聞いていたのですが
今は夜だけの営業のようです。
ランチだと気軽に行けるのにとちょっと残念です。
また行きたいんですが、気軽に行けるお値段ではないので…。

拍手[0回]

PR
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
この記事にコメントする
∥name∥
∥title∥
∥color∥
∥mail∥
∥URL∥
∥comment∥
∥pass∥ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
旅するネコ本日も放浪中 (c) mocha!
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]