忍者ブログ
単なる日記のようなもので、ネコに関するブログではありません。
 カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
mocha!
性別:
非公開
自己紹介:
なんということのない日記を
ちょこちょこ書いています。
自己紹介はコチラに詳しく…。
ご意見などありましたら、
コメント欄、リンク欄のメールフォームから
お願いします。
 最新コメント
(04/01)
(04/01)
(03/21)
(03/20)
(03/13)
 最新トラックバック
 ブログ内検索
 QRコード
Fri.04/19. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun.04/22. 2007
「忍者ブログTB本舗」のお題に乗っかってみました。
お題は「がっかり。」

最近がっかりしたことと言えば、今日、というか日付は昨日ですね
市議選の不在者投票に行ったのですが
恐る恐る行ったのに、意外とあっさりと済んでしまったことです。

母がわたしの分の投票所入場券(というのでしょうか?)を
間違えて持ったまま出かけてしまい、投票当日夕方まで会わないので
不在者投票に行くのに、免許証や認印とか必要かも…と思い
よしっ!と気合を入れて行ったら(←かなりおおげさ)
「入場券を紛失して…」と二ヶ所で言ったのに
「いいですよ~」と言われ、身分証の提示も認印の必要もなく
あっさりと投票が済んでしまいました。
…いいのか、こんなに簡単で?

あ、もちろん最初に「宣誓書」?でしたか、何か書類を書いたときに
住所・氏名・生年月日なんかは書いたんですけどね。
本人確認がこんなに簡単でいいのかなーと思いました。

がっかり、というよりは拍子抜けって感じでしょうか~?

拍手[0回]

PR
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
この記事にコメントする
∥name∥
∥title∥
∥color∥
∥mail∥
∥URL∥
∥comment∥
∥pass∥ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
旅するネコ本日も放浪中 (c) mocha!
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]