忍者ブログ
単なる日記のようなもので、ネコに関するブログではありません。
 カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
mocha!
性別:
非公開
自己紹介:
なんということのない日記を
ちょこちょこ書いています。
自己紹介はコチラに詳しく…。
ご意見などありましたら、
コメント欄、リンク欄のメールフォームから
お願いします。
 最新コメント
(04/01)
(04/01)
(03/21)
(03/20)
(03/13)
 最新トラックバック
 ブログ内検索
 QRコード
Fri.05/17. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat.04/23. 2011
ブログタイトルにある「放浪」とは真逆で
ひきこもっている間に
冬から春への季節のダイナミックな変化を
見のがしてしまいました~。

今年は桜の花を見にも行かなかったです~。
毎年、開花状況を確認しに行ってる桜があるのですが…。

ひきこもってるのにブログも放置していたら
トップに広告が表示されてしまったので
ちょっと更新してみます。

今日のタイトル 【C言語は】外国語、喋れますか【外国語じゃねぇよ】
忍者ブログ トラックバック本舗 のお題です。

このブログの以前のページをご覧になったかたは
ご存知でしょうが、
以前中国語を勉強したことがある(挫折中、笑)ので
「中国語しゃべれます!」
…って言いたいところですが
挨拶程度で、しゃべれると言っていいのだろうか?
果たして中国語を母国語にしているひとに通じるのだろうか?

実は3月から派遣先が変わり
今いる工場には、なんと中国人の女の子がいます!
中国語が通じるかどうか試すチャーンス!
…ですが、なんと言いますか、恥ずかしいとか億劫とかで
まだ「早上好!」しか言ったことがありません(^_^;)

彼女は5月中旬には帰国予定。
なんとか話しかけたいのですが、
面倒くさがりというか、引っ込み思案(笑)というか
どうなることやら、です~。

拍手[1回]

PR
Sat.10/09. 2010
またもや、忍者ブログ トラックバック本舗のお題
お気に入りのお菓子」です。

なにか気に入ったお菓子があると
そればかり食べ続けてしまい
しばらくすると飽きて
また別のお菓子にハマってしまうのですが
今のお気に入りはけっこう長いです。

もう2~3年は食べ続けています。

明治の果汁グミです~。
特に手前の「清見オレンジ」がお気に入りです~。


この一粒のグミの形がなんとも(*^_^*)

ちょっと前まで、パインとか白桃とか青リンゴとかあったんですが
今、店頭で見かけるのはオレンジの後ろに写ってるマスカットと
あとはグレープです。
グレープは個人的に香料が強すぎるのか
食べ終わっても手に香りが付いてるのがちょっと苦手です。

うれしいのはお菓子を食べながらも
コラーゲンが摂取できるところです~(^-^)

わたしが飽きずに食べ続けてるのは
定期的に果物(味?)が入れ替わっているからかもしれないですね~。

拍手[0回]

Mon.09/20. 2010
ひさびさの日記です(^_^;)

忍者ブログ トラックバック本舗のお題
この夏を終えて太った? 痩せた?」にからめて
近況など記録しておこうかなと・・・。

この春に派遣会社に事務職で登録したら
いま事務の仕事はあまりない、とかで、
秋からの事務の仕事を紹介するからそれまで
食品工場はどうかとすすめられて今月初めまで勤めました。

・・・きつかったです(T_T)

立ち仕事の経験はあったものの
あんなに重労働の肉体労働は初めてでした。
「秋からの事務の仕事」を励みに何とか乗り切りました。
5ヶ月弱で5kg痩せました。
大人になってからこんなに体重が軽くなったのは
初めてです。

お題の答え?は「痩せた」ですが
夏に痩せたのは、5kgのうち2kgくらいです。

さて、秋からの事務の仕事は・・・
なくなりました。
また別の工場に勤めてます。

しっかり者の妹曰く「そうじゃないかと思った!」

最初から、そのつもりだったのだとは思いたくないですが
妹に言わせるとそんなうまい話あるわけないと思ってたそうです~。

でも、生きるためにしっかり働かなくては。

拍手[0回]

Sun.11/22. 2009
シェア/レンタル/中古はシェアモ
何を検索しているときだったか忘れましたが
↑のサイト「シェアモ」にたどり着きました。

すごく興味はひかれたのですが、システムがすぐに理解できなくて(^_^;)
とりあえず登録は保留しました。

しばらくして、やっぱり気になって見に行ってるときに
わたしの本棚に長い間眠っているマンガを読みたいと
リクエストにあったので、
これは!と思い、登録してデビューしました。
(シェアモでは他の人に貸したり、譲ったりするために出品することを
デビューといいます。)

Rというポイントを仲介して、送料のみの負担で
貸し借りができるのですが
システムを理解するのがなかなかでした。
いまでも、ちゃんとわかってるのかどうかは不安です(^_^;)

それでも、DSのゲームソフトを借りたり、
姪のために買ったもののほとんど使わないまましまっていた子ども用包丁を譲ったりと
ちょこっと利用させていただいてます(^-^)

そして、このたび譲っていただいたわたしのお友だち『くーまん』
携帯に住んでるキャラクターくーまんのストラップです~♪

これを偶然ごらんになって、興味をもたれた方は 一度ご覧になってみてはいかがでしょうか~?

※ 残念ながら、シェアモは2011年1月31日をもって閉鎖となりました。

拍手[0回]

Fri.10/02. 2009
最近、といっても母の日以来のことなので
ここ数ヶ月のことですが…。

クリスタルネイル
まず、コレ。
一瞬で爪がツルツルピカピカビッカビカになる
クリスタルネイル」です~

J-WAVEの「東京リミックス族」という番組の
べガス味岡さんからのスペシャルプレゼントが当たりました~♪

まさか当たるとは思わず気軽に応募してみたら
1週間もしないうちに届いてビックリでした~。


ステッカー
次はコレ。
同じくJ-WAVEの「THE CLICKERS」という番組のステッカーです。
番組内でメッセージを読まれたら送ってきました~。

いただいたのはうれしいのですが
番組ステッカーってどう活用したらいいかまったくわかりません(^_^;)
なにかいい活用案をお持ちの方がいらしたら、ぜひお教えくださいm(__)m

この番組は10月からナビゲーターが変わりました。
以前のナビゲーターは、金剛地武志さんでした。
亡くなった友人が生前、金剛地さんを好きだといっていたのですが
その時わたしは全く興味がなくて金剛地さんのことをお笑いの人だと
思い込んでいました(^_^;)
職業は「ミュージシャン・俳優」となっていました~。
エアギターの人だとは知っていたので、なんとなくお笑い系かと…(笑)
いまになって、「ああ、友人が好きそうなタイプの人だ」とわかりました。
ナビゲーターが変わって、ザンネンです…。

拍手[0回]

Sun.05/17. 2009
忍者ブログTB本舗」のお題に乗っかってみました。
お題は「母の日のプレゼントは?」です。

もうすでに母の日から1週間が過ぎていますが…(^_^;)

酒豪で毎晩の晩酌が日課の母には
例年、ビールというか発泡酒をプレゼントしているのですが
「今年もビールでいい?」と聞くと
「足をごろごろするのがほしい」と言われました。

足をごろごろ…?
フットマッサージャーです(笑)

予算的に厳しいので、妹と半分ずつ出して買えるのがあれば
希望の品がいいだろうということで
電気店のチラシをチェックするとお手ごろなものが。

そのチラシを母に見せるとこれでいいということなので
それをプレゼントしました~(^O^)



気に入ってもらったみたいで
とてもよかったです~♪

拍手[0回]

Fri.04/10. 2009
iMiネットさんのタイトルのキャンペーンに
参加してみました~!

よく行くスーパーで買ってきました。
ワイン1
メルシャン ボン・ルージュ有機ワイン(赤)です~♪

一緒に温めるだけのピザも買ってきました~。
ワイン2
スタンバイオッケーです~。
ピザうまい!ワインにも合う~!
ワインも意外に飲みやすい~!!おいしいです~!

もちろん言うまでもなく
地元の「都農ワイン」には負けますが
思ったよりも飲みやすくてイケます~(*^_^*)

ワイン3

ピザがなくなって、何かほかには?と探したら
鳥の炭火焼の真空パックを発見!
ワイン4
鳥の炭火焼もワインに合います~!うまうま♪

ワイン5
うーん、もうかなり酔ってるので、画像がうまく撮れません…。

しかし、一人では限度があります。
うまいことに、このワインはスクリューキャップなので
ふたをして冷蔵庫にしまえます。
明日、残りを飲みます~(^O^)/


※画像はクリックすると多少大きくご覧になれます。

拍手[0回]

Wed.02/11. 2009
もうすぐバレンタインデーです。
バレンタインデーにはいい思い出がないですねー。

バレンタインデーというイベントがあると知った子どものころ
小2くらいだったでしょうか、
近所の駄菓子やさんにあったハートチョコを見て
○○くんにあげたいなーと思いながらも
そういう大胆な行動はできなかったです。

初めてバレンタインデーにチョコをあげたのは
中3のときでした。
中2のころ同じクラスで仲良くしてた男の子に
告白の手紙も添えて渡しました。
…無視されて、なんの反応もナシでした。
受験前でそれどころじゃなかったかもしれませんが
無反応はどうかと…(^_^;)

高校のころ、初めて「義理チョコ」に関わる機会がありました。
クラスの女子の有志で、担任と副担任に渡そうという話があり
「好きな人に渡すチョコをわざわざ嫌いな人に渡すなんて!」と
思いっきり反発して、その義理チョコには加わりませんでした。

働き出したら、義理チョコを無視するわけにはいかなくなり
ほんとにいやいや義理チョコに参加しました。

果たして男の人は義理チョコってうれしいのでしょうか?

あるところで、バレンタインデーに男の人が欲しいものは
「愛」だと、書いてありました。

ほんとに「愛」が欲しいのか
もらったチョコの数をまるで勲章の数のように
思っているのか、非常に疑問です。

いまの職場で働きだしてから
バレンタインデーだ、クリスマスだ、父の日だ、母の日だと
いうイベントは、いまや世の中になくてはならないものなのだと
知りました。

わたしが参加しようがしまいが、
世の中にはあって当たり前みたいなもののようです。

どうも自分は関係ないと思うと
否定的な考えにとらわれてしまいます…(^_^;)

義理だ本命だ、本来の意味がどうこうとか
そんなむずかしいこと考えず
イベントを利用して軽やかに自分の気持ちや感謝を伝えられるような
人になりたいなとは思うのですが…。

どうも暗くなりがちなひとり言ですが
忍者ブログTB本舗 』のお題にのってみました。

拍手[0回]

Sun.01/25. 2009
先週のある日、家に宅配の荷物が届きました。

?何も通販で注文していないけど…と思いながら
開けてみると「梨花セレクション 限定ピュレグミ」が!

グミ1

プレゼントキャンペーンに応募したことも
すっかり忘れていました~!
ピュレグミサイト→コチラ

グミ2

ラ・フランス味です。
よく見ると、6つのパッケージのデザインがそれぞれ違います。
凝ってますね~。

普段はこのピュレグミでないグミを食べているのですが
飽きるとピュレグミを食べています。
普通に販売されている味では、ピンクグレープフルーツ味が
一番好きです~(^-^)

いやー、思いがけず届く荷物ってウレシイものですね~。

拍手[0回]

Sun.01/18. 2009
ここもずいぶん放置していますが(^_^;)
2年前に更新するのをやめてほったらかしにしている
もうひとつのブログが、去年秋からわずかですが
訪問される方の数が増えていました。
(いまは落ち着いてきています。)

何故…?

たぶん、まさかの大ヒット!といわれる映画に
出演している俳優さんの名前を検索される方が増えていて
あのほったらかしのブログが検索にかかってたのでは…と
思っています。

しかし、自分で検索するときには
自分のブログは出てこないですねー。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
旅するネコ本日も放浪中 (c) mocha!
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]